タルタルーガ

DSC_6884

何のお店でしょう???

手作りの野菜をふんだんに使ったランチが食べられます。しかも地元の方の家で。

 

「タルタルーガ」とは、イタリア語で亀のことで、オーナーのおばあちゃんの名前と沖縄のことばの「カメー」(食べなさい)を掛けているそうです。

因みに沖縄ではお、ばあちゃん家に行った際に、食べ物をたくさん進められることを「カメーカメー攻撃」と言います。

 

お店は完全予約制で、普段は看板もありません。

まさに穴場!

沖縄の野菜を使ったヘルシーな料理を食べたい方はとてもオススメです!

 

今回は、1,500円の料理をいただきました。

DSC_6883

まずは前菜。色々なものを少しずつ食べれるのがうれしいです。しかも、豆以外の食材は自分たちの畑で取れたものだそうです。

DSC_6885 DSC_6887

次に出てきたのは、前菜パート2! そしてサラダ(写真は6人前)!

体によさそう・・・。何より彩りが鮮やか。

個人的には「クレソンの肉巻き」が最高!やっぱりお肉も好き♪

DSC_6889

いよいよメインディッシュ

お魚あり・チキンもあり・・・美味しい。やっぱり生ハムとチーズとトマトの組み合わせは合う!

少しご飯が少ないなと思っていたら、続けて出てきました。

DSC_6893 DSC_6892 - コピー

クレソンご飯とクレソンそば・・・旨し。

南城市ってクレソンの産地なんですね。恥ずかしながら今日知りました。

DSC_6895 DSC_6899

デザートは、果物たっぷりのロールケーキとクレソンのシフォンケーキ

まったりと素敵なランチタイムを過ごせました!

 

クレソン・クレソン麺・シフォンケーキはお店で販売しており、お土産にいかがですか?

 

DSC_6898 DSC_6900

今回は風が強かったので室内での食事でしたが、普段は素敵なベランダで心地よく食べることができるそうです。

また、畑で取れる野菜は季節によって変わるので、料理内容はその時々で違うそうです。

 

ご馳走さまでした!

次は家族で行ってみたいと思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所 南城市知念字知名131
TEL 098-947-2309
営業時間       12:00~15:00(5名以上からの完全予約制、3日前までに予約)
料理 1人1,500~のおまかせ

 

 

 

おすすめ記事

2014.11.27食べる

Cafe Kitchen Sai(彩)

2014.12.18観る

仲村渠樋川

2014.11.27食べる

せーふぁキッチン

2015.01.16食べる

ドライブのお供に♪