おきなわエコスピリットライド&ウォークin南城

 

南城市といえば尚巴志ハーフマラソン・・・

 

だけじゃないんです!!

自然や歴史・文化に触れながら、サイクリングやウォーキング。

尚巴志マラソンとは違った南城市を感じられる、一押しのスポーツイベントです。

しかーも。

「東御廻り」って知ってます?

琉球王朝時代から、国王たちが行ってきた巡礼のことなのですが、

その巡礼スポットの数々がこの大会のコースに設定されているんです。

スポーツしながらパワースポット巡り。

この一石二鳥な感じがたまらないですね。

くわしくはこちらをどーぞ。

http://ecospiritridewalk.jp/pg91.html

 

さて、大会当日。

私は…エントリーしておりませぬ。

来年ね、来年は必ず。

せめて雰囲気だけでも感じたい!!ということで、会場となっているユインチホテルさんへ。

スタート時には小雨でしたが、さすが南城市。

すぐに晴天となりました。

 

ゴールに間に合わせて伺ってみると。

ゴール1

清々しくゴールする皆さんが!!

ライド1

おぉ、ちびっこもハァハァしながら頑張ってる!!

(負けた感が半端ないのは内緒)

 

この大会、ライド部門とウォーク部門とノルディック部門の3つに分かれていて、

全部門でファミリーコースが設けられているので、夫婦や家族で参加している方が多かったですよ。

 

続々とゴールする人が増えていくなか、完走した皆さまをおもてなしするため、会場内では様々なイベントや出店が。

出店1

美味しそうな香りがあちらこちらから。

いっぱいあって、何度も往復しては目移りばかり。

 

私が気になったものをちょっとご紹介。

benatural2benatural1

この美味しそうなお肉は、be naturalさんのポケットサンドの具材。

そのままかぶりつきたい…

 

そして、もうひとつ衝動を抑えるのが大変だったのはこちら。

にへで

南都酒造所さんのニヘデビール♡

酒を見つめる自分の顔って、こんなにも緩んでいるんですね。(軽くショック)

完走した後のニヘデビールって格別に美味しいんだろうな。

(参加してなくても美味しく飲み干す自信はあるけれど)

 

今日はノンアルコールと決め込んでましたので、これをチョイス。

おやつ

Be naturealさんのクランベリーソーダ

自然の甘さが優しい♪

 

 

こはるびよりさんのサクサクシュー。

クリームたっぷりでずっしり大満足!!

 

舞台でも沢山の催し物が。

イベント2 イベント1

子どもたちが勇壮にエイサーを踊る姿、すごく素敵でした。

イベント会場

美味しいものや楽しい催し物で、疲れた体を癒していた皆さん。

完走者

「写真いいですよー♪」と快くOKくださった、素敵なガールズ4人組。

 

本当にお疲れ様でした。

そして完走おめでとうございます!!

悔しい思いをされた方も、また来年リベンジしちゃいましょう!!

 

そうそう。

ライド部門は自転車のレンタルもありますよー。

貸出子供用

子ども用のレンタルもあるんです。

 

 

あーーー、どっちにエントリーしようか悩む!!

今から来年に向けてワクワクしています♪

 

 

 

 

「2015おきなわECOスピリット ライド&ウォークin南城」公式サイト

http://ecospiritridewalk.jp/index.html

 

おすすめ記事

2014.11.20食べる

菓子工房 こはるびより

2014.12.19食べる

CAFE 風樹

2014.11.27観る

垣花樋川