日常生活のリセットに♪ ビンfood cafe ‘eju(イージュ)’

ゆったりとした南城市のなかでも、さら~にゆっくりとした不思議な時間が流れる場所。

「ドライブに疲れたな~。」

と感じたら、カフェ「ビン food cafe ‘eju(イージュ)’」 さんでよんな~しましょーね。

 

場所は南城市玉城當山の48号線の道沿いにある、以前ご紹介した菓子工房こはるびよりさんのすぐ近く。

陶芸作家ヨコイマサシさんの工房と店舗 「atelier+shop  COCOCO」 に併設の曜日限定カフェです。

11029804_648940918568026_376510138_o

「いままで通ってたけど、気づかなかったな~。」

それもそのはず。入り口が真っ白な壁に覆われて、中が見えないんです!

まるで秘密の入り口を発見したみたいで、すでにわくわく。

11003449_645198365608948_1129274027_o

「ひ、ひろい…。」

入ってからお店まで、贅沢な空間の使い方をしています。

明かりのついている平屋に向かって、ふらふらとたどり着いたのがこちら!

11030808_648940705234714_1638921069_o

11031217_648960385232746_2025588563_o

手作り感溢れる感じがたまりません…!

カフェeju(イージュ)を運営するのは、南の島のビン詰めやさん、『ビン food』さん。

”私たちは、沖縄県南城市玉城から、たくさんの「おいしい!」をビンに詰めて、全国へお届けしています。
大事にしていることは、生産者だけでなく、ビン foodに関わる人達の顔が見えること。
そして、なるべく有機栽培、自然栽培(無農薬、無化学肥料栽培)された原材料を使い、原材料は一つ一つにすべて産地表示をして、安心して食べられる、安全なビン詰め商品を企画・製造・販売します。(ブログより)”

そんなビンfood やさんが提供するランチ、楽しみ!

気になる本日のメニューはこちら。

「南城市産オーガニックハーブのグリーンカレー ドリンク付き」 ¥1000

「有機ゴマの坦々フォー ドリンク付き」 ¥900

辛くなくしてもらって(調節可能)、坦々フォーを頂きました♪

11024898_648960395232745_352006941_o

優しい味がします、美味しい。にんじんのシャキシャキした触感と豆乳スープのマイルドさがぴったり…!さらに、ビンfood の海老辣油を足しながら、味を変えて楽しみました♪

(ビンfoodは店頭販売中。可愛いパッケージなので、お土産にちょうどいいかも。)

隣のアトリエで販売されている食器を使用しており、目で見ても楽しめちゃいますよ。

IMG_5604 

「いただきま~す!」

オープンテラス席のみのため、曇りの今日は少し肌寒い…。

しかし、晴れていたら気持ちいいはず~!

通りからお店まで芝生を挟むため、とっても静かで。・・・良い!(笑)

食後の「黒糖ジンジャーカプチーノ」もしょうがが絶妙に効いていて、あったまる~。

 

まるで別世界に迷い込んだような気持ちにさせてくれる、体にも心にも優しいのんびりカフェ。

忙しい日常をリセットするために、一度遊びにいってみてはいかがですか。

ごちそうさまでした❤

===お店の情報===

店名:ビン food cafe ‘eju(イージュ)’

営業日:曜日営業のため要確認

 HP: http://binfood.jp/
住所:沖縄県南城市玉城當山124
問い合わせ:080-3977-2100

おすすめ記事

2014.11.27観る

垣花樋川

2014.12.18観る

仲村渠樋川

2015.04.22場所

ガンガラーの谷

2014.12.19食べる

CAFE 風樹