沖縄のハワイ!?

外観

名水百選にも選ばれている垣花樋川が有名な垣花の集落。

県道137号線沿いを走っていると突然ハワイが表れます。

イラストやアロハシャツ、フラの衣装などの製作・販売から各種ワークショップまで行う

「ノ カ オイ ファインアートギャラリー」にやってきました。

 

お庭には緑鮮やかなティーリーフがたくさん植えられてる!

ティーリーフ入り口

ドキドキ。

ハワイ女子にはすでにたまらないプランテーションハウス。

ここにはハワイがあるはず。

 

 

エントランス

入り口にはパイナップル。ハワイ語で「E’komo mai」とありますね。

これは「いらっしゃいませ」「ようこそ」という意味です。

 

早速おじゃましちゃいましょう♪

 

ダル1 ダル2

え〜っっ♡

なんと、101匹わんちゃんでおなじみのダルメシアンがお迎えしてくれました。

 

こちらでは3頭のダルメシアンが看板犬として愛嬌いっぱいで暮らしています。

みんないい子。

 

庭

そんなダルちゃんが大好きなオーナーの島澤さんご夫妻。

おふたりが着ているシャツも素敵ですね。

店内

店内に入ってみましょう。

サーフィン、プルメリア、ウクレレ、ホムロウドレス、アロハ・・・ここはハワイ?

オリジナルキャラクターのカラ坊とダルメシアンのスポッツも楽しげですね。

 

こちらのアロハ、かりゆしアロハと言ってちょっと面白いんです。

なんじぃアロハ

我らがなんじぃがいっぱいのなんじぃアロハ!!

他にもプードルやひーじゃー(沖縄ではヤギのことをひーじゃーと言うんです)が楽しくプリントされてます。

商品

フラガール必須アイテムのイプやウリウリ柄のパウスカートや手ぬぐいもあります。

ワクワクがいっぱい詰まったお店ですが、なんとこちらではデザインから生地のプリント、縫製まで

全ての作業を奥の工房でお二人で行っているんです。

ここでしか手に入らない、完全オリジナルです!!

レイあみあみグラス

 

ご希望があれば

ティーリーフを使ったレイメイキング

オリジナルデザインのエッチンググラス製作

といった体験も行っています。

 

たまにはお庭でハワイアンメレを楽しんじゃうこともあるそうです。

 

フラガールはもちろん、ハワイ好きや犬好きの方も楽しめる「ノ カ オイ ファインアートギャラリー」にぜひお気軽にお立ち寄りくださいね!!

 

 

☆店舗情報☆

営業時間 11:00〜18:00

定休日  不定休

所在地  南城市玉城垣花303-3

電話   090-7585-5138

 

おすすめ記事

2014.11.27観る

垣花樋川

2015.01.30食べる

Be Natural

2014.12.19食べる

CAFE 風樹

2015.02.16買う

沖縄のハワイ!?

2014.11.20食べる

菓子工房 こはるびより

2014.11.27食べる

せーふぁキッチン